kotawonism's Daily.

日々思うことを淡々と

朝の時間の話。

電車通勤のお供

ここ最近は、コテンラジオです。

歴史のラジオなんですが、フォーカスが当たってるところが

歴史上の出来事ではなくて、人物がなぜその行動を起こしたのか

そしてそれを取り巻いてた環境などに当たっていて

学校で習った歴史とは違い、凄くロジカルに歴史を学べます。

番外編も良い

色んな話があって、詳しくはHPで見て欲しいんですが

cotenradio.fm

番外編(歴史以外の話)も良いんですよね。

生き方、暮らし方や働き方などなど、悩める現代人に

色々と刺さるものがあって、なんか元気でます。

 

やりたいことやる

パーソナリティの御三方は、本当にやりことを今やっているんだなと

話を聴いていて、本当に思います。

ただまぁ、その裏では努力や苦しい経験もあるんだと思いますが。

自分のやりことって何だろうとか、色々と思うことはありますが

ちょっと憂鬱になってしまう朝の通勤時間のお供に

少しポジディブになれるコテンラジオを取り入れてみるのはどうでしょうか。

 

今日はそんなところで。